表裏一体、球体思考

こんにちは!

さとみあいです。

 

今日もポカポカといい天気。

 

最近朝の習慣として

ストレッチしたり

ヨガしたり

ジョグしたり

友達のライブ配信見たりしながら

 

パフォーマンスを上げる習慣づくりに

取り組んでいます。

 

朝4:30起きを定着させたくて

始めた習慣づくり。

 

最初は眠い目を擦らせながらだったり

二度寝して失敗したりというスタートでしたが

 

今はそれが当たり前になりつつあって

やらなきゃ変な感じになっています。

そんな自分になれて気持ちいい。

 

 ✂┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈✂

 

自信を持てるようになりたいと

ずーっと思っていました。

 

だけど

完璧に自信がつくことってないって

気がついた。

 

そして

自信なんてなくていいんだって

気付きました。

 

自信のない私だからこそ

あなたの不安な気持ちが分かるし寄り添えるから。

 

いつも明るく振る舞わなくたって

 

たまにはうじうじソワソワしたり

落ち込んで打ちひしがれたり

逃げたくなって走り去ったり

 

したっていいじゃないか。

 

だって

人間だもの。

 

その人間らしさを丸ごと愛せる私になりたいから。

 

闇があるから光を見出そうとするし。

それがあるのが人間であり地球だから。

 

闇が光に変わっていく

歴史的瞬間を楽しみ味わえる

心の余裕を持っておこうじゃないか。

 

 

お仕事としても人としても

大尊敬して私淑している師匠の

巨大な光と闇に照らされて

 

あんな懐のデカい人間に

私もなるんだって

強く強く思った。

 

やってやれないことはない。

 

自分の可能性は

自分で広げていこうじゃあーりませんか!

 

 

そんな私が私は大好きと言えるようになりました。

 

自分の心が穏やかだから

世界の優しさが身に沁みて嬉しい。

 

今日も生きる喜びが感じられて幸せだ。

 

 

今日もあなたにとって

幸せな1日になりますように。